ブログ

白い幽霊

2024/09/24
暑い日が続いていましたが、ここ数日でようやく秋の雰囲気を感じ取れるようになってきました。

昨年より観葉植物を育て始め、今年が初めての夏・・・。
想像していたよりグングン成長してくれて毎日「おっ!新しい葉っぱが・・・!」
と嬉しくなります。

そんな中で、新入りさんをお迎えしたのでご紹介させてください。

「ユーフォルビア ホワイトゴースト」
このホワイトゴースト、サボテンと間違えられることもありますが多肉植物の一種なのです!
そして名前の由来は、白い幽霊を思わせるフォルムから来ているようです。
今は分岐も少なくまっすぐと生えていますが、成長すると手を広げた様に茎が伸びていきます。

なかなか園芸店でも出会えなかったホワイトゴースト。
何かのご縁なのか、近所のスーパーのお花屋さんにて出会いました。
成長が遅い種類のようなので、まったりと見守っていきたいと思います。

おすすめの植物がありましたら、こっそり教えてくださいね