中古トラックの販売・買取は専門店のステアリンクにお任せください

ブログ

~スイカは鶏の大好物~

2024/08/20
営業アシスタントのHです。
8月も下旬ですが、猛暑が続いていますね。
外でお仕事の方は特に大変だと思います。

我が家では、キバナコスモスが咲き乱れています。
コスモスは秋の花のように思いますが、ネットで調べたところ、キバナコスモスは、耐暑性があり、夏の間も旺盛に咲き続けるのだとか。

ところで、先週土曜、小学生の子供のサッカーの迎えに行ったところ、同じチームのお母さんに「スイカの皮、いる?」と聞かれました。差し入れがあったようです。
お互い、中学生になった上の兄弟が一緒にサッカーをしていたので、我が家が農園で鶏がいることを知っていて、エサにどう?というお声がけ。
皮よりスイカの方がいいですが(笑)、「いる、いる!」と返事をして、おそらく、スイカ2玉分くらいか、全て持ち帰って、鶏にあげました。

最初は「なんだなんだ?」と遠巻きに見ていた鶏たちも近付いてきました。
子供が食べたスイカは、まだ食べられる赤い部分も多いので、鶏は大喜びだったと思います。
鶏も夏場は暑いようで、卵を産む数が減るようなので、鶏にもうれしい差し入れだったでしょうね。

暑さはもう少し続くと思いますので、皆さんもくれぐれもご自愛下さいね。