マツダ「タイタンダッシュ」は、日本の自動車メーカーであるマツダ株式会社が製造・販売する小型トラックの一つです。今回はそんなマツダ「タイタンダッシュ」について詳しく解説します。
マツダ「タイタンダッシュ」のラインナップはこちら
-
278万円税込 3,058,000円
-
お問い合わせ税込 お問い合わせ
-
車検付アルミブロックいすゞOEM超ロング5t限定準中型免許 R2
334万円税込 3,674,000円 -
249万円税込 2,739,000円
-
212万円税込 2,332,000円
-
258万円税込 2,838,000円
-
249万円税込 2,739,000円
-
お問い合わせ税込 お問い合わせ
-
いすゞOEMエルフWキャブ4ナンバー5速MT乗車定員6人1.5t4t H24
134万円税込 1,474,000円 -
143万円税込 1,573,000円
- もっと見る
目次
マツダ「タイタンダッシュ」とは
マツダの「タイタンダッシュ」は、2000年から2010年にかけて販売された小型トラックで、元々は「タイタン」の派生車として登場しました。この車は、ボンゴブローニィトラックの後継車として位置づけられ、1トンクラスの小型トラックとして市場に提供されました。2004年に、本家の「タイタン」は「エルフ」のOEM供給を受ける一方、小型の「タイタンダッシュ」は引き続き販売が続けられました。しかし、2010年に販売が終了しました。
マツダ「タイタンダッシュ」の特徴
広い室内空間
洗練されたスクエアキャビンの力強いデザインは、クラストップの広々とした室内空間を提供しています。
快適な運転
優れた乗降性や、豊富なストレージスペースなど、使いやすい設備により快適な運転を実現します。
高い安全性
広々としたフロントウインドウと、車両側面に設けられた大型サイドセーフティウインドウにより、車両前方および横方向の視界が優れています。さらに、全車に複合曲面アウターミラーが装備され、後方視界も向上しています。
優れた走行性能
広範な選択肢を提供し、実用的な走行環境に適したエンジンを搭載しています。2.0リットルのガソリンエンジン(FE-E型)は余裕のあるパワーを持ち、2.5リットルのディーゼルエンジン(WL型)は力強い走りと高い燃費を両立しています。さらに、環境への配慮を大切にする方には2.0リットルのLPGエンジン(FE-C型)も選択肢として用意されています。
まとめ
マツダ「タイタンダッシュ」は、その安全性、快適性、そして環境への配慮により、多くの用途で重宝されてきました。惜しまれつつ生産中止になりましたが、今なお中古車として全国を走り回っています。
マツダ「タイタンダッシュ」のラインナップはこちら
-
278万円税込 3,058,000円
-
お問い合わせ税込 お問い合わせ
-
車検付アルミブロックいすゞOEM超ロング5t限定準中型免許 R2
334万円税込 3,674,000円 -
249万円税込 2,739,000円
-
212万円税込 2,332,000円
-
258万円税込 2,838,000円
-
249万円税込 2,739,000円
-
お問い合わせ税込 お問い合わせ
-
いすゞOEMエルフWキャブ4ナンバー5速MT乗車定員6人1.5t4t H24
134万円税込 1,474,000円 -
143万円税込 1,573,000円
- もっと見る